(2020/06/28)ネットワーク障害 発生/ 復旧 のご報告

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は ネストレンタルサーバー サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

敬具

 

日 時 2020 年 6 月 28 日(日) 10:35 A.M. ~ 11:16 A.M.
対 象 専有サーバサービス・共有レンタルサーバ
症 状 弊社のネットワークにおいて、ネットワークへの接続ができない障害が発生いたしました。
原 因 該当時間に、ネットワーク機器がフリーズした影響により上記対象サービスにおいて正常な通信を行うことができなくなりました。

 

現地エンジニアによる、障害状況調査の後、再起動を実施し、サービスの正常稼働を確認しております。

再起動後、現在もモニタリングしておりますが、正常に接続できる状態とです。

このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

以上